あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

「リング☆ドリーム」についてつらつら書くブログ

桜花十四番勝負〜卒業のチェリーブロッサム〜 14日目

【14日目】新学期スタート!

4月も2週目に差しかかろうとしており、それに伴い高校生ズは新学期の学校へと向かっていく。

そんな朝、神崎も出かけるという。どこに行くのかと訊ねると、「入学式」だと答える神崎。

そう。高卒認定試験をパスしていた神崎は、この春から大学に入学することが決まっていたのだった。

 

第一線から退き、自由気ままな神崎だが、ひまわりと同じ大学に春から通う。

ひまわりの大学進学は前々から言及がありましたが、まさかここに神崎も絡んでくるとは予想もしていなかった。

私も大学には行っていないので、大学入試がどんなものかはよく知らないんですが、要は必須科目に的を絞ったということでしょうか。

とはいえ、やるのは簡単でも、それで通ってしまうのが神崎の勝負強さということでしょうかね。とんでもないサプライズでございました。

 

そして、同じ学年になるひまわりですが、年齢的にも上がることでプロレスの比率を上げるようで、ハナから留年覚悟と。

それでも、大学はしっかり出るつもりなのと、その分学費は自分で賄うというのは立派ですねぇ。

いやはや、見習わなければ。(当方、三十路過ぎのいい大人であります。)