あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

「リング☆ドリーム」についてつらつら書くブログ

春分巡業〜暮春のブルーシンフォニー〜 2日目

【2日目】去る者と残る者(3.4スペシャルワンマッチ後日談)

3.4スペシャルワンマッチに勝利したマミーとYui。事前に月星に語ったとおり、その場でナイトメアの離脱を宣言。

そして、雪女と山崎が見届けられ、2人はナイトメアの控え室を去っていった。

そんな中、山崎にこれからどうするかを尋ねる雪女だが、山崎は残留を宣言。彼女のやりたいことはナイトメアにいたままでも出来るということだった。

 

というわけで、この日のメイントピックスはナイトメアメンバーの動向。

その一部が判明したのですが、まずは以前に書いた自分の予想を載せておきます。

弥生巡業〜お内裏さまとお雛様〜 3日目 - あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

 

で、ここまでで残留組が判明

すでにシナリオで言及があった聖光院・舞々のほか、マナコ・多子・ヘカトンの途中加入組は全員が残留。また、東女からの移籍組では綾部・奈村・鈴木が残留を決めた模様。そして、山崎も残留。

というか、先の予想でああ書いたのに、真逆の姿勢で残留した鈴木は本当に鈴木だなとしか思わなかったし、山崎の「あいつだけこっちから辞めさせよう」という冗談に賛同しかけたんですがそれはそれとして。

残りのメンバーはまだ決めかねている模様。残ったのはふたば・ひとみの鬼コンビに別部と御門の4人。

なんか、どっちにも転びそうなメンバーばかりが残ったなぁと。

ただ、残留組で攻め手になれる選手がいないので、鬼コンビか御門のどちらかは残ると思います。キャラ的には御門が全方面にケンカを売っていく流れに期待したいんですけどねぇ。

 

あと、シナリオでは言及してないけど、抜けたマミー・Yuiと合流するレジスタンス勢はいるのか?という点も頭の片隅に置いておこうと思います。

健駄羅・レジスタンスの合流はこの流れでは無さそうだし、鈴森一派の合流はさらに無さそうなんで、あるとすれば5つ目の新勢力かなと思ってるので。