読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

「リング☆ドリーム」についてつらつら書くブログ

弥生巡業〜お内裏さまとお雛様〜 2日目

巡業

【2日目】頂点へ駆け抜ける(2.25スペシャルワンマッチ結果およびTWP世界無差別級選手権について)

地方興行メインで行われた霧島梨花vsラズベリー咲川戦後。両者ともに健闘をたたえ合い、そして、今の咲川なら麗にも勝てると。咲川もこのまま頂点を取ると宣言したが、王者たるもの、その一言に黙っているわけにはいかなかった。

・・・という感じで、急展開で次回王者戦、麗雫vsラズベリー咲川が決定。しかし、シナリオ内でも書かれてますが、いち早く立候補したあかりさんは少しかわいそう。

ただ、あかりにもいち早く「vsナウリーダー」が与えられるようなので、まずはよかったのかなと(相手が強化された感もありますが)。

 

しかし、麗はああ見えて結構短気ですよね。なるみとのタイトルマッチも、既定路線だったとはいえ彼女の気の短さで過程が変わってしまいましたし。

ただ、彼女のこの気の短さは個人的には長所かなと。

前回はチームに対する愛情ゆえに、今回は王者としてのプライドゆえに。彼女が暴走するときは、背後に何かしら守るものや誇るものがあってのこと。

それがあるからこそ、王者として堂々たる存在に彼女はなれたのだと思うので、彼女はこのままでいいんです。

尻拭いはソニックやくるみに任せればいい。彼女の今、やるべきことは、堂々たる王者として挑戦者を迎え撃つことだと思うので。