
あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

「リング☆ドリーム」についてつらつら書くブログ

弥生巡業〜お内裏さまとお雛様〜 7日目

巡業

【7日目】立ち向かう新人、迎え撃つ新人(次回7連戦、白木vs林檎戦)

3.16。東京女子の大会会場。そこに多摩川女子の白木孝奈はいた。客としてではない。先輩のセコンドでもない。彼女は多摩川女子の選手として、今日、この東京女子のリングに立つ。

 

・・・というわけで、最期に第1試合のカード発表となったわけですが、これはまたいいカード組みましたなぁ。

新人か若手の試合だろうとは思ってましたが、まさかの白木。相手となるのはほぼ同期の林檎が当てられる。

白木はここで勝てば団体の名も、自身の名も上げられる、まさに大チャンス。小原のいうように、林檎よりは格上の相手と普段は戦っているため、東女とはいえ同世代の林檎を越えてくる可能性は決して低くない。

一方の林檎も、ほぼ同期とはいえ他団体の選手にはおいそれとは負けられない。団体の看板を背負って戦う以上、簡単に負けることは許されないでしょう。

どっちに着くか、これは悩みますわ。

 

しかし、多魔女は小原さんがOGだということを考慮しても、いい形で東女の支援を受けられていますね。

東女から選手をレンタルさせてもらったり、井上さんの引退に小原さんが呼ばれたりと、小原さんとフロントの信頼関係、信用関係が深いということでしょう。

経営が厳しいとは言ってますが、直接的な金銭的支援は無くても、こういった形で場を提供してもらい、少しでも集客に繋げられれば、団体はいい方に向かうことでしょう。