読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

「リング☆ドリーム」についてつらつら書くブログ

弥生巡業〜お内裏さまとお雛様〜 3日目

【3日目】歩みを進めるために・・・(3.4スペシャルワンマッチ)

絶賛開催中のFWWWひな祭りキャンペーン。この日はキャンペーンレスラーの月星がスジャータとのタッグでマミー・Yui組と対戦。ところがナイトメアの2人にはただのお祭りというわけではないようで・・・。

 

結論から言えば、この2人がいたかという感じでしたね。いや、正確にいえばマミーがいたかという感じ。

自分はナイトメアが割れるなら、雪女についていくかどうかではなく、自分が上のステージに行くためにという考えだろうなと思ってたんですよ。

ただ、それをやるには「絶対的なカリスマ性」か「独立してでもやっていけるプロレス脳の高さ」のどちらかを持つ必要があると思ってます(それがないと、少なくともナイトメア残留組や、鈴森一派とはやっていけず、小規模の勢力にしかならないので)。

 

Yuiは正直、抜ける可能性あるとは思ってました。鈴森がナイトメアを抜け、山崎や鬼はナイトメアの中核に成長しましたが、Yuiはそれに正直乗り切れていなかった感じがあったので。

ただ、彼女は前出の独立するために必要なものが欠けている。「カリスマ性」があるわけでもないし、「プロレス脳」も自身が考えるのが苦手と言っていたことも含めてそんなに高くはない。

「カリスマ性」は雪女以外のナイトメア勢が誰も持っていない(これも少しどうにかすべき問題ではある)から、あとは可能性として「プロレス脳」の高い人間と共に行動するしかないわけです。

ただ、ナイトメアでそのあたりしっかりしてるのは雪女・聖光院・山崎あたりで、このあたりは抜けないだろうから、ナイトメアは不変と思ってたんですよね。

 

えぇ。すっかりマミーの存在を忘れてあったわけですよ。彼女なら独立しても切り盛りしていける土台になれるでしょう。

 

しかし、こうなると彼女らと行動を共にするメンバーがどれくらいいるかですね。

党首である雪女、シナリオ内で残留を明言してる聖光院と舞々は確定ですが、今回のシナリオで他は一気に不透明になりましたからね。

個人的な予想としては

 

・残留組

ふたば、ひとみ、山崎、鈴木、マナコ、ヘカトン、多子

・移籍組

別部、奈村、綾部、御門

 

戦力として中核の鬼コンビ、頭脳面やバックアップで欠かせない存在となった山崎は抜ける理由はなさそう。

出番の増えてきているマナコをはじめ、若手や移籍組も今回は動かないかなと。

残留組で一番わからないのが実は鈴木。万年やられ役の今のポジション、本当に彼女はこのポジションで満足しているのか。

彼女の本音によって、どちらに動くかは変わってくるし、やられ役をずっと続けたことで「受け流す技術」が伸びててもおかしくなく、環境が変われば化ける可能性ありそうなんですよね。

移籍組はシンプルに出番に恵まれないメンバー。特に御門なんかは出番が増えれば躍進しそうな気がします。