読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさみ×シュウのリング☆ドリームブログ(仮)

「リング☆ドリーム」についてつらつら書くブログ

雪解興行〜7日目

巡業

【7日目】副寮長就任

3年目を迎えたことで、えり子から寮にいる義務は無くなったので、これからどうするか問われていた知世子。寮長は無理だが、料理担当とえり子の補佐として、副寮長として残りたいと伝える。後半では正規軍側の2014年デビュー組メンバーが寮に残る意思を伝えた。

寮長交代は今さら言うことではないですが、神崎と霧島、石狩がいる今の寮の寮長を3〜4年目若手が抑えられるわけがないので、この面子をまずどうにかしないと難しいと思うわけですよ。

 

それはそれとして、元々料理人志望だった知世子にとっては作り甲斐のある場所だし、調理師である上に栄養学の知識もあると思われる知世子が新人や若手の食事を見るのは会社としてもありがたいだろう。

選手も健康的で美味いモノが安く食える(ヘタすると年長者が出してくれてる可能性すらある)と、三者三様にWin-Winの状態である以上、今の状況を無理に変えないほうがやはり得策。

・・・ということで、一番いい形で落ち着く場所に落ち着いたかなと。

 

で、他のメンバーも居残りを決めたわけですが、改めてはねるの話を聞く限りでは、以前は良くも悪くも昭和的だったのが、移ってからは住み心地の良い場所となり、更に知世子がいるから食事は困らない。

というより、知世子の功績がデカイでしょうな。1人暮らしで一番困るのは食事だと個人的には思ってるので。それが作ってくれる人がいて、美味くて栄養面も不問とくれば、離れ難くなりますわ。

(FWWWからの遠征組や、アリスの証言もあったと思いますし。)

 

とはいえ、新人が増えると追い出されるので(その前に細野が出されるとは思いますが)、同期3人は残った時間を如何に有意義に使えるのか。

そのあたりを今後は見届けていくことになるのかなと思いました。